「怒りのコントロール」
怒りのマネジメント
よく、お客様の立場で考えなさい。 と、ビジネスでは言われます。
そんな中で、
今回は昼食についての考察。
昼食はサラリーマンの楽しみの一つではありますが、 その何気ない一コマから感じたことがあります。
サラリーマンにおいては、いかに昼食代を削減するかが重要。 そうなると、選ばれる選択肢は限られる。
○野屋、す○や、などは必然的にヘビーローテになります(笑)
レジでお札を支払し、細かいのが無かったので、万札を出す。 ちなみに、万札なんて出すことはめったにありません(>_<)
長財布から札を出し、小銭入れも出す。 あとはお釣りの千円札を入れるため、長財布を開けてスタンバイ。
そして、店員はこういった。
店員 「9500円のお返しになります」
よしよし、千円札待ってるよ。 はやくちょうだい。はやくちょうだい。
すると…
札と小銭を同時に渡してきた!! なにぃ?
店員は私を見て、長財布も見た。 そして小銭入れも見た。
さらに、長財布を開けてスタンバイしているにも 見ているはず!
なぜだ? なぜ、こうなる?
日頃の行いが悪いからか? いや、違う。
お客様を見ていれば、わかるはず。 これがマニュアル人間の怖さか…
大した事ではない。 そう、大した事ではない。 でも、苛立ってしまった。
大人げない…。
でも、少しの事で苛立ってしまうのもまた人間。
最近はアンガーマネジメントも重要とされ、多く取り上げられている。
私も学んだ方がいいかもね。
「怒りもコントロールしよう」
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P.S. なんか、怒ってばっかりやな…。
でわでわ。