たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

バックパッカーが押し続けたものとは?

こんにちわ。
たろさんです。

私の会社は高層階にあります。
いつものように歩いていると、
前にバックパッカーらしき、リュックを背負った人が。

通勤時間にそういったいでたちなので、
羨ましい。と思いました。

その後、エレベーターに乗り、
しばらくすると、カタカタと音がします。

なんの音だろう?

よく見ると、ひたすら【閉】ボタンを連打している人がいました。
入ろうとする人がいても、何のその。
ひたすら連打です。

f:id:tarosan1063:20150903004759j:image

そう、先ほどのバックパッカー

バックパッカーって、もっと時間に自由な人では?


うん、利己的。

この人に限りませんが、他の人の事を考えていない人が多いと思います。

私から言わせれば、

「そんなに一分一秒を争うような人生生きてないでしょ?」


と、思います。
もちろん、約束の時間までに遅れそう!
とか、いろいろな理由はあるかと思いますが、少し余裕をもって出ればいいのです。

すべて自分の選択です。

また、エレベーターで目があったにも関わらず、何の対応もしない人。

おいおい…。

いま、見たやん?


心にゆとりがあれば人に優しくなれます。
ボタンを連打しても、効果は1分も変わらないでしょう。

これは、車の運転で
車線変更しまくり、抜き去って行く人とも通ずる部分があります。

扉を開けるくらいの余裕を持った大人になりたいです。

でわでわ。