たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

レゴランドが思ったより残念だった件

f:id:tarosan1063:20150913112438j:image

こんにちわ。
たろさんです。

旅の途中です。
その中でLEGOランドに行ってきました。
LEGOランドはお台場にある施設です。
旅行の中で訪れました。
知っての通り、お台場はフジテレビやレインボーブリッジなどの名所がある綺麗な観光の名所です。

いざ!LEGOランドへ!
f:id:tarosan1063:20150910125032j:image

レゴで作った様々なオブジェの展示や、
一部、レゴを使って自由に工作できたりします。

まずは東京タワーや東京スカイツリーなどの観光名所をレゴで作ったもの。
最初の感想は

「すごい!」

見慣れた景色もレゴで作られたものをみると、新たな印象です。
しかし、一度みると、
「もう、いいかな。」
というのが正直な印象。


次は
【レゴシティプレイゾーン】
f:id:tarosan1063:20150911222544j:image
f:id:tarosan1063:20150912073951j:image

子供が楽しめるアスレチックゾーンです。
二階構造になっており、
すべり台などの遊び道具がある。
子供は楽しめるが、大人は一階のみ。
子供を見るためだけ。
奥にあるサンドバッグをひたすら殴る。
気分上場。

f:id:tarosan1063:20150911222554j:image

でも、拳も痛くなるので、
すぐに手持ち無沙汰になります。
今回はたまたま人が少なかったですが、人が多いと、遊べる場所はあまりなさそう。

全体を通して思うのは

「一般人が手に入らないレゴブロックが少ない。」

私は普通のブロックのピースではなく、特殊なブロックを用いて、特殊な建造物を作りたかった。

しかし、置いてあるLEGOブロックは一般的なもの。
ならでは感が少ない。

また、アスレチックの前では
カフェが併設されており、簡単な食事ができる。

コンビニチックな商品で、コンビニの1.5倍の値段。
うーん…残念。

オリジナルな商品構成がいいのでは?
一般的な商品であれば、割高感を感じます。

購入している家族からは
「高いね。」の一言。

だろうね。

子供向けなカラオケや、オリジナルのアトラクション、4Dシネマもある。
構成は面白い。
でも、全てが中途半端な感じがします。

家族4人で行くと、1万円近くかかる。
焼肉をたらふく食べても1万円行かない。
年間パスポートは1人6000円。
家族4人で、22000円。
この価値をどう見るべきか?

お台場に住んでいる人はいいが、
ワザワザはもういいかな、というのが正直な感想。
遊具が変わらなければ、二回目はないかな、と思います。

もし、気になる方は是非。

でわでわ。