たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

人妻から食事に誘われ、ムフフな気持ちでついていったら◯◯だった話。

f:id:tarosan1063:20150917084337j:image

こんばんわ。
たろさんです。

この間人妻、といっても、24歳とか25歳の人に食事に誘われました。
会社の人です。

いきなり、人妻から
予定を非公開で誘われ、
来週の◯日によろしくお願いします

男ゴコロながら、
「もしかして?」
と思い、妄想を張り巡らせる。


確かに、会社の社内で仕事の件ではよく話す。
でもあくまでも仕事の中では、である。
個人的な感情を持ったことは特にない。


もしかして、俺の事が好きだったのか?
告白か?


勝手な妄想が頭をよぎる。



f:id:tarosan1063:20150917091314j:image

当日。

いつもより、早く起き、身支度を済ませる。
無意識に選んだワイシャツは
一番のお気に入りのもの。
なんだこのソワソワ感は。

髪型を整え、

今日は香水でもつけようか。

などという、おめでたい妄想に取り憑かれる。

告白だったらどうしよう。
家族も子供もいるので、
断りたいが、うまく断らないとな。

考えていた断り文句を頭の中で復習をする。

昔、ニュースで見た事がある。
断った人に対して、
「セクハラされました!」と女性が
報復し、男性が処分された事例を見た。

傷つかない断り方を準備する。
今後の仕事に支障がないように。

当日は仕事もあまり手につかない。
仕事中も例の人妻とは、よく話す。
ソワソワ感を悟られないように平然を装う。

時間を迎えた。
気づかれないようにオフィスを出て、
食事に向かう。



f:id:tarosan1063:20150917091623j:image
行ったお店はイタリアン。
リーズナブルでありながら、美味しく食べれるところ。

颯爽と注文を済ませる。
うまく注文できるかで、ポイントアップに繋がる。

気にしないようにソワソワしながらたわいのない話に花が咲く。

少し、時間が経った頃だろうか。
人妻の表情が変わった。



人妻
「あの…」


ついに来たか。
頭の中で断り方のデータベースを呼び戻す。
言い切った後にいうべきか、今いうべきか、
頭のCPUはフル回転。
どうする?
いまか?後か?



人妻
「◯◯のクライアントの事について教えて欲しいんです。」


そう来たか
いきなり本題はいいにくいからな。 

そんな思いが頭を駆け巡る。
クライアントの件についていろいろ話す。
熱心に耳を傾けてくれている。
一通り、説明した後、


人妻
「ありがとうございました!」
「社内だとうまく時間が取れず、いろいろ聞けなかったんですよね!
「スッキリしました!」


お、おう…。それは良かったね…


ワイシャツや髪型、香水、断り文句…
すべての準備が無になる瞬間。

半分拍子抜けし、半分はホッとしている。

面倒くさいことにならなくて良かった…

我ながら、思う。

「男ってなんてバカなの⁉︎」


我ながらおめでたい人である。

でも、こんなバカな妄想をする自分もスキです。

自分をスキになりましょう。

でわでわ。