たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

会社の飲み会で上司に本音をぶつけてみた。

f:id:tarosan1063:20151022233939j:image
こんばんわ。
たろさんです。

今日は会社の飲み会でした。
その中でさりげなく、上司に自分の主張を散りばめてみました。



あまり群れるのは好きではないんです。

f:id:tarosan1063:20151022234249j:image
そうです。あまり群れるのは好きではないのです。
自分自身の興味を理解してくれないし、理解してほしいとも思わない。
あまり、社会生活に向いてないかもしれません。



みんな見下してます。

f:id:tarosan1063:20151022234527j:image
上司も先輩も。
自分よりすごいと思わないのです。
これは、すごいことなのか、ダメなことなのか…


飲み会でも自分の主張を言うことはいいことではありません。
酒で人生を失敗することもあります。

飲んだら話すな。

私の教訓です。

上司がいるときは例え話や、一般的な条項で意見として主張をいいます。
そうすることで、愚痴ではなくなります。


酒で失敗しないように。

◾︎参考    
無礼講は存在しない?
酒で失敗しない3つの法則
http://tarosan1063.hatenablog.com/entry/2015/09/17/%E7%84%A1%E7%A4%BC%E8%AC%9B%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E2%81%89%EF%B8%8E%E3%81%8A%E9%85%92%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%843%E3%81%A4%E3%81%AE

でわでわ。