たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

自分を変えるには行動しかないよ?

こんばんわ。
たろさんです。

最近、続編のような姉妹本も出てきてますが、改めてのベストセラーの書評です。

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室




ベストセラーである著書であり、意志の力について触れた本。
普段の無意識な思考に対する、共通性において再認識させられます。

ビジネスにおいても、普段無意識に行動している事で共通性のある部分は何か、
人とのかかわりにおいても、無意識に相手にメッセージを発信していないか?

うん、非常に考えさせられます。

無意識にプラスのメッセージを発信していればいいのですが…(笑)

本書にある
「思考は抑えつけず、行動を自制する」
いい言葉です。

普段の目標や夢に対しても、
思考は張り巡らせ、行動を計画的に実践すれば、成功は近づく気がします。

良い本です。
また、読みたい一冊です。

名著は何回も読むためにある。


また読も!

でわでわ。