たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

会社を辞めるべきか、残るべきか。考えるのは楽しい。

f:id:tarosan1063:20151113223734j:image

おはようございます。
たろさんです。

毎日憂鬱な日々が続きます。
仕事なのでスランプはありますね。
今は底の時期です。

最近、会社を辞めようか辞めまいかを考えています。
考えてみて思うことは、

『未来を考えるのは、楽しい!』

ということです。
別に内定が出たわけではありません。
しかし、未来に向けて思考を張り巡らすことが楽しいのです。

何も現状は変わりません。
でも、未来を考えると楽しくなります。


これは他のことにも言えます。
現状を直視するのも大事。
未来を考えるのも大事。

しかし、転職は過去から判断されます。
過去、何をしてきたかで将来が決まってしまう。

こんな世の中を変えたいですね。

みんなが未来を悲観せず、希望に満ちるために、今自分ができることは何か?

考えながら生きたいと思います。

でわでわ。