たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

家入一真とキャリアポルノ。

こんばんわ。
たろさんです。
本日、家入さんの本を読みました。


いつも思うのですが、家入さんの本は勇気が出ます。
平易な文章で読みやすいのもそうですが、可能性にフォーカスした書き方は誰に対しても読みやすく、自分でも、できる!
と思わせてくれる本です。

これらの本を真っ向から否定する本もあります。

キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)

キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)



この著者はそういう無責任な事を
キャリアポルノと名付け、俺はこうした系、こんなにがんばりました系など、
いくつかに分けて、弊害を羅列してます。

著者によると、著者がとった方法方がいいよ!っと言っている。
→上述の「俺はこうした系」と何が違うのか?


経験者だから色々なことが言えると思うし、
起業家のできるレベルや努力のレベルは非常に高いと思います。

でも、やり続けたいと思います。

思いついたらやってみる。
やってみたら、見える世界がある。

『思いついたら、やって見よう。』

でわでわ。