たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

年始に出来るコトと年間で出来るコト。

f:id:tarosan1063:20160102095520j:image

おはようございます。
たろさんです。

年末年始と休みもらってます。
幸せです。

年末年始といえば、親類が集まり、
豪勢な食事とお酒で団欒する。
そんな過ごし方をしてきました。

今年も例外ではありません。
とても楽しみです。

早速のニュースですが
餅を詰まらせて亡くなった方の速報が
ありました。
皆様も気をつけてくださいね。

ゆっくりできるのもあと2日。
一般的には4日から仕事の方が多いのではないでしょうか。

私は、小さい子供といるため、自分の時間が全くありませんが、普段できない子供との時間を勤しむことにします。

長期休暇は普段と違う習慣を身につけるチャンスです。
普段できない読書や運動、勉強の習慣を身に付けてみては?

ちなみに、
通信講座のユーキャンは
この時期に
広告費を年間の半分以上使う
らしいです。
新しい習慣を身に付けたいと思うからでしょうね。


私は、
今年にやりたいことを考えてみましたが、非常に多くなってしまいました。
それを分類しています。

今年やりたいのか、
生涯でやりたいのか、
生涯でやるために、
今年にしなければならないのか、

あれも、これもはできません。
可能な限りシンプルにして、
行動していく。

私は今年は読書の時間を少し削り、
違った事をしていきたいと思います。
また、追い追い報告させて頂きます。

皆様、良い年始を。

でわでわ。