たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

なぜ、新成人は成人式で暴れるのか?


f:id:tarosan1063:20160111134853j:image

こんばんわ。
たろさんです。

毎年のことながら、成人式での
議事を乱したり、暴れたりする人が世間を賑わしています。

私は疑問です。
暴れることが、カッコいいとでも思っているのでしょうか?

または、

自分たちは許されるとでも思っているのでしょうか?

正直、レベルが低すぎて情けないです。
日本の未来は大丈夫か?
とさえ思います。

傷害罪や業務執行妨害などで告訴し、
社会人としての責任を取ってもらったほうがいいと思っています。


もちろん、大人と違って未熟な部分があるのもわかっています。
でも、
若いから、何をしても言うわけではありません。

行動には責任が伴います。

それを自覚してもらう必要があると思ってます。

こういう人が大人になり、
給食未払いやコンビニ店員に対する
土下座強要などの事件を引き起こすと思ってます。

見せしめに逮捕、そして告訴し、模倣犯を防ぎ、国としての姿勢を見せるべきだと思います。

強めの語気になってしまいました(笑)

国のためにも、本人の為にも、
社会の為にも、犯罪は犯罪として取り締まりましょう。

組織としての示しがつかないと思います。

法律は一定の枠の中での自由であり、
平等です。

何もかもがフリーダムとなる、
カオス状態ではありません。

『良い大人が、良い日本をつくる。』

2020年に向け、みんなで良い日本をつくりましょう。

でわでわ。