たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

これからの人生、何だってできる。

f:id:tarosan1063:20160306011528j:image

たろさんです。
2016年も早3ヶ月。
皆様、2016年に立てた目標の4分の1は達成出来ていますでしょうか?

私は最近、自分の人生の成功のために新たに自分自身のミッションステートメントを見直しています。
それもこれも改めて読んだ
7つの習慣の影響です。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る



人を羨むより、自分自身でも出来ることとやりたい方向に人生を動かせば、
やりたい仕事に近づく。


そう信じています。

自分自身の優先事項を見直し、
1日の1パーセントをそれに費やす。
1年やれば、5465分になります。
すなわち約91時間。
91時間あれば出来ることは飛躍的に増加します。

改めて自分の可能性を伸ばしたいと思います。
意識すれば、それに基づいた情報が入ってきます。

自分の強みは?
得意は?
弱みは?

改めて思考を整理したいと思います。
でわでわ。