たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

周りのレベルが低いと思っていたら、自分のレベルが低かった件。

f:id:tarosan1063:20160904172449j:image

こんばんわ。

たろさんです。
転職し、周りのレベルが低いと感じている今日この頃です。


私は、
無駄にプライドが高く、
自尊心が強いビジネスパーソンです。


正直扱いづらいかもです(笑)


人に負けないために、
年間200冊のビジネス書を読み、
セミナーに参加し、
著書に書かれていることを体感できるように、
行動と感じたことを
自らの体験で語れるようにしてきました。

知識と経験においては、
誰にも負けてないとさえ思います。
→そういうところが自意識過剰(笑)


恋愛に関しても、
それなりに多くの人と付き合いましたし、
年間10名程度の人から告白されたこともあります。


そんな中で感じたことがあります。

それは、

「実は自分自身は大したことはないのではないか?」


ということです。


最近、時間に余裕が出て、
思考する余裕が出てきました。


いろいろ1日を振り返り、
行動、言動を振り返る中で、

考えや、知識、言論は正しいが、
行動と言論のレベルに差異があるのでは?


と、思うようになりました。

周りは私ほど知識があるわけではないと思うことが多々あります。

しかし、私よりも
行動力があるように思います。

なので、
知識ではなく、
体験から学んでいることが
私よりも多数あります。

彼らと議論していて思うのですが、
行動していない経験や体験してないものは、
ライブ感が無いし、
説得力も弱い。


そして、
何よりも、

かっこ悪い。


そう思うようになりました。


今日決めました。


「私はもっと、
       行動する。」


知識に行動が伴えば、
   私は無敵になる。


そう信じています。

私はイジメをずっと受けてきたので、
可能な限り、
自己肯定感を持つようにしてます。


偉そうに聞こえたらごめんなさい。


今の知りたいことは、
行動をがむしゃらにした時、
見える景色はどんなものか?


知識と行動がシンクロした時の気持ちを見たい。


今後の自分が楽しみです。


でわでわ。