たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

悔しい。悔しい。悔しい。

f:id:tarosan1063:20170908010951j:image

おはようございます。
たろさんです。

世の中には、あり得ない理由で仕事を辞める人がいます。

採用関連の仕事をしていると、
あり得ない退職理由に出会います。

例えば、
「おいっ!」って言われたから辞めます。。。



えっ、、??


「空気が薄いので、辞めます。」


えぇっ??
( ̄◇ ̄;)



こんな事があっていいのでしょうか??


だってね、
もちろん、言い方ってのがある。


仕事でおいっ!って言われるような言動をしてることもあるだろう。

自分が嫌になれば辞める。

こんな人たちの為に、
日本は税金を使っている。
そして、私は時間を使っている。

そんな必要があるのだろうか?

そんなスキルで、
そんなマインドで、
生きていけることを
幸せに思った方がいいのではないだろうか?


正直、そんなマインドの人なんて、

路頭に迷えばいい。


能力がないのであれば淘汰される。
そんな世の中がいい。

感情で生きる無能な人。
感情を出せば意見が通ると思っている悲しい人。

得るものがない人と働かなくてはいけないもどかしさ。

そんな人とは関わりたくないが、
関わらなくてはならない現状。

仕事辞めて、独立しようかな…
今日から本気で準備を始めてみる。