たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

みんなストレス発散、どうしてる?

こんばんわ。

たろさんです。


皆さんストレス発散どうしてますか?

前の記事で

「仕事には嫌なことがつきもの」

っと言いましたが、

嫌なものは嫌です(笑)



人によっては

サーフィンやジムで汗を流したり、

お酒を飲んだり、愚痴をいったり…

いろいろあると思います。


私の方法は、


「相手を法律的に相手の矛盾を徹底的に追求し、完膚なきまで打ち負かす」


っという、なんとも嫌味な事をやっております(笑)

もちろん、バーチャルで、頭の中で

ですよ!(笑)


これは、相手の言動から、

「この言動は法律的にアリなのか」

「どの条文に該当し、判例はどうか」

「その場合の立証責任は?方法は?」


など、徹底的に調べ上げ

頭の中に蓄積し、イザと言うときに戦えるようにする、というものです。


そうする事で、法的な考え方や論理的思考力も養えると思っています。


もともと法律は好きでしたし笑

(一応、法学部)


法律は内心の自由を認めており、

頭の中ではなにをしようと自由ですしね(笑)


オススメはしませんが、活きた法律が学べると思います。


良い変わったストレス発散方法があれば教えてください(笑)


でわでわ。