たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

ブロガーとしての心得とココロモチ。

f:id:tarosan1063:20150923235553j:image

こんにちわ。
たろさんです。

影響力が欲しいです。
世の中に、会社に、家庭に…(笑)
なかなか難しいですね。

ブログを始めてはや、1か月程度。
以前よりも、多少読者の方やPVが上昇してきたものの、目標にはまだまだです。

目標としてはイケダハヤトさんのような、影響力のあるブロガーであり、個人でありたいと思っています。
まあ、なんと高い目標というか夢ですね。


では、なぜ影響力があるのか、
それは、

「自分自信がメディアとなり、発信力を持っているから。」

これに尽きると思います。
自分の一言で、数十万人が影響を受け、行動を変える。

同じ内容の発言でも、発信する人が変われば、取り上げ方も変わる。

同じことを考えているのにずるい!

そう思う人もいらっしゃると思います。
では何が違うのか?

「アウトプットし、発信しているから。」

です。
コロンブスの卵の話ではありませんが、

「じゃあ、なぜ言わなかった(発信しなかった)のですか?」

ということです。
もしかしたら、知人には発信いたかも知れません。
しかし、あなたの考えや思考は発信して初めて、明るみに出ます。
どんなに素晴らしい考えでも、世の中に出ない限りはただの妄想です。

ブログはそういった意味では最適だと思います。
自分の意見の伝え方は、ブログ以外にもたくさんあります。

自分の考えを拡声器で賛同を呼びかけてもいいですが、
どこぞのデモ(テロ?)みたいになってしまいます。

私は、
書くことで研ぎ澄まされ、書くことで
自分の思考が整理される
と思います。

なので、書くことをやめたくないし、
書くことで、成長を実感してさえいます。

そして、いずれの日か

私は、

「ライター(ブロガー)としてメシを食いたい。」

と思ってます。

1番はコピーライターをしたいです。

※こういった話を誰か見てくれているかも知れません。
何か道が開けるかも?
と念の為に、淡い期待をしておきます。

「世の中は言ったもん勝ち!」です。
適切に、且つ丁寧に発信しましょう。


この際、言い切っておきます。

「夢は目指してもなれるかどうかは、わからない。
でも、目指さなければ、絶対になれない。」

「夢は見るものでなく、叶えるもの。」

                    by たろさん

でわでわ。