たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

自分のキャリアについて、改めて考えてみた。

f:id:tarosan1063:20151106172343j:image

こんばんわ。
たろさんです。

自分のキャリアについて
改めて考えてみました。



◾︎成し遂げたい状態
「世の中に対してインパクトを与え、周りから賞賛され続けること」



◾︎インパクトとは?
自分の思想や考え方を多くの人に伝え、示唆気づきを与える事。



◾︎賞賛とは?
周囲の反応。
自分の発言で感謝されたり、リツイートされたり、自分の発言で影響を与える事。


うーん…。
ブロガーに当てはまる部分もありますね。
ブロガーとして飯を食いたいと思ってますが、諸先輩方でもなかなか難しい様子なので、どうしようか考えてます。

まあ、このまま書き続ける事になると思うけど。

今年は、ソーシャルデザインに取り組みたいと考えています。
一度には出来ませんが少しずつ少しずつ。

ソーシャルデザイン実践ガイド――地域の課題を解決する7つのステップ

ソーシャルデザイン実践ガイド――地域の課題を解決する7つのステップ



「世界を変えるのは難しい。」
「だけど自分の行動を変えるのは簡単だ。」       byたろさん

世界を変える前に行動を変えよう。

でわでわ。