たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

会社で得られるモノと失うモノ。

f:id:tarosan1063:20151108200151j:image

こんばんわ。
たろさんです。

最近、会社勤めをしていて、ふと考えることがあります。

「ここ1年で何を得たか?」


同時に考える事があります。


「ここ1年で何を失ったか?」


◾︎得たこと
f:id:tarosan1063:20151108200222j:image
・会社の仕組み
・カフェの利益構造
・音声の証拠力


 
◾︎失ったコト
f:id:tarosan1063:20151108200239j:image
・健康
・子供からの信頼
・ 自尊心

会社によって得られるモノがあります。
会社勤めによって失うモノがあります。

その比較衡量が重要であり、
今の自分が得られる事が多いか、失うことが多いか。

これは気分と状況に左右されます。

今の私は…

失うモノが多いですね…;^_^A

得られるモノが多いと思っている時はうまくいっているときです。

うまくいっていない時は自分で上げるしかありません。

会社は上がるのを待ってくれません。
簡単に排除します。

みんなでアゲていきましょう。

でわ。