たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

言えばなんとでもなる!と思っている悲しき人たち。

おはようございます。
たろさんです。
最近、いろんな働く人たちと出会う中で、
とても疑問があります。


それは、


『主張すれば、叶えられる』

と思っている人の多いこと、多いこと。

なぜ、そう思っているのかはわかりませんが、人間の性でしょうか?
ワガママな世の中になってしまったものです。

当たり前ですが、
相手は簡単に変えることは出来ません。
自分が変わることによってのみ、
相手は変わります。

そういった基本的なことがわからない
人たちが非常に多い、ということです。

そういった自己中心的な人は、
こう言います。

『私はこんなに頑張っている。
周りは認めるべきだし、周りも頑張るべき。』


f:id:tarosan1063:20170502010240j:image
『バカか?』




総論としてはあっています。
しかし、あなたのマイナス部分にも
目を向けるべきです。


周りが期待よりも成果が出せないのは、
あなたのせいでは?

周りが主張しないのは、あなたの関わり方のせいでは?

全て、自分に非があります。

それが理解できない人の
主張は、ただのヒステリックです。

言われた方は溜まったものではありません。

自分の行動を見直して間見ては?
相手に非を求めれば楽ですが、
それで成長は終わりですよ?

※そういった人ほど、自分は成長していて、相手は未成熟と思っていますが…


自分のレベルを比較しましょう。
たいしたことないですから。
学歴は社会ではたいした意味を持ちません。
ましてや、それに伴うプライドなんて。

低学歴で、プライド高い人は言うまでもありません。

『自分に謙虚に、他人に寛大に。』


でわでわ。