たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

サイゼリヤで、ちょっぴリッチな一人飲み!

f:id:tarosan1063:20151008221716j:image

こんばんわ。
たろさんです。
コンサルタントしてます。

今日はサイゼリヤにて一人飲みに行ってきました。
最近は一人飲みも可能な店舗が増えてきましたね。

それだけ、家が寂しいのか、核家族なのか…
周りを見てみると、
一人で飲んでるのは50人中約3名!
ある意味、チョット優越感。

まずはコレ!

 デカンタ    250ml     200円
f:id:tarosan1063:20151001222019j:image

なんと、良質の赤ワインが200円で楽しめます!
いい時代になったもんや…
量としてはグラスワイン3杯分といったところでしょうか?


次はコレ!

粗挽きソーセージのグリル    399円
f:id:tarosan1063:20151001223518j:image

なかなか、美味しいです。
パリパリのソーセージにホクホクのポテト。
ちょっぴりエスニックな添え野菜もグッド!
ワインのつまみには最高!

これだけ堪能して、なんと600円!
これは安い。

 生ビール一杯と変わらない値段!
ちょっぴり一人でリッチに。

「ちょっぴリッチ。」
この言葉、流行らせたいな。


★たろさんより★
私のように一人で飲む人が、なんか寂しそうに見えます。
私が店主なら、大きなフリーテーブルを用意し、一人客をその席に集めます。
そうすれば、飲み仲間や下手するとそこから新たなビジネスや出会いが産まれるかも知れません。
寂しさもなく、周りから見れば友達です。気兼ねなく飲めます。

イデア1つで社会は変わります。
世の中はつながりです。

でわでわ。