たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

メールで相手を洗脳したい方、必見です。

こんばんわ。
たろさんです。

この手の本を読んでみました。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)




この本は仕事でもプライベートにも活かせるメール術を記載した本です。

「強調したい部分にはメリハリを」
「相手を受容しつつ、オーバーに褒める」
「贈り物は使用写真を添付し、メール送信」

など、

具体的な事例に基づいた相手の心を動かすメールのテクニックが記載されています。

(そういえば、私もメモを写メにし、添付してメールしたことはあります。)

ビジネスで初対面で行うにはちょっとどうかと思う部分は多々ありますが、
ある程度信頼を獲得すれば、有用となるでしょう。

新入社員がいきなりこの本に感化され、
メールを覚えると大変なことになります…

「学生のメールじゃないんだぞ!」
「なめるな!」

とか、言われるかも(笑)

基本的なメール作法を習得したのちにアレンジとして使いましょう。

プライベートなメールに使えるかも。
うまく使いこなせれば、心をゲット出来るハズです。

伝達のメールから抜け出し、返信を上げたい方にはいいかもです。

でわでわ。