たろさんのぶろぐ。

ノマドワーカーに憧れるコンサルタントが、世の中や社会問題にユルく発信するブログ。

「簡単に退職勧告する会社があるんですよぉ〜」 → なぁ〜にィ〜?

f:id:tarosan1063:20151031223548j:image

こんばんわ。
たろさんです。

世の中には簡単に平気で退職勧告する会社があります。





f:id:tarosan1063:20151031223440j:image
会社は言います。
・君にはもっとあっている仕事がある。
・より活かせる職場がある。

と言った優しいタイプのもあれば、

・お前には能力がない!
・スキルもない!
・ポテンシャルもない!

こんな事を平気で言っておきながら、

社会に対しては、
ケツの穴が痒くなるような崇高な理想の社会の実現を抱えている。

「バカか?」と。
f:id:tarosan1063:20151031223509j:image
人の人生をなんだと思ってるのでしょうか?
言われた人の事を1ミリでも考えてみたことはありますか?


人を平気で、退職に追い込むような会社に未来はないと思います。
そういった会社が、書き込みなどで、ブラックやら書かれるのです。

でも彼らは言うのです。

「あんな書き込みをする人は仕事ができない人だ」と。

そう、決め付けた発言をするのです。

もちろん、予算は達成しなければいけません。
会社はそれにより、事業計画を立てます。

でも、そういう会社に限って、

「うちはプロセスも評価するよ」

などと、建前の論理を振りかざします。


達成しないのは個人の問題でもあるが、

マネージャーのマネジメント能力がないから、達成できないという事を考えたほうがいい。

上がのうのうとしていて、平社員が命を削る。

こんな世の中を私は変えたい。

でわでわ。